名古屋で表彰されてきました~♪

昨日は日帰り名古屋出張に行ってきた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。用事はこれでした。

2016-03-07 13.04.20

LIXIL秋のリフォームコンテスト2015表彰式・感謝の集い

シティハウスは、LIXILリフォームネットワークという団体に加入しています。その団体が毎年秋に加盟している会社さんの売り上げを競わせるキャンペーンがありまして、当社は石川県で3位だったので、この会合にお招きいただいたんです。

でもね、最初このキャンペーンに参加しなくても良いかな?と思って参加申し込みはしていませんでした。(厳密にいうと、申し込みはLIXILさんの弊社ご担当者さんがしてくれたので、僕は申し込んでいません(笑))

何故申し込まなかったのかというと、「それってお客様にとって、なんのメリットもないよね。。。ただ他社と比べて、自社の立ち位置の優越感を感じたいだけじゃん。」って思ったからです。だって、自社の売り上げが上位になって表彰されてもお客様には関係ない事ですもね。

それでも結果が出ると、やはり嬉しいものです(笑)昨日の表彰式も出ようか迷いましたが、こんな理由で出る事にしました♪

 

確かに聞いた事ない会社に一生に一回の買い物をお願いするのは怖いですよね。。。

清水の舞台から飛び降りる覚悟で望まないとなかなか踏ん切りがつかない買い物。それが住宅。だって、「あ〜これ、思っていたのと違うわ〜。次買うときは気をつけようっと♪」なんていう訳にはいかないですもんね。住宅は。

ボクらの会社 シティハウス産業 は自分で言うのもなんですが、派手さはありません。住宅の見学会の回数も少ないし、頻繁に新聞折込チラシを入れたり、ZOUN や ハッピーまま みたいな無料情報誌にバンバン広告を載せている訳でもないし、TVCMを流している訳でもありません。

でもね、ちゃんと仕事はしてます。年間に12棟くらいの新築とそれ以外にも多くのリフォーム工事のご注文をいただいています♪

たまに「聞いた事もない会社にお願いするは怖い」ってご両親から言われて、大手ハウスメーカーさんで建築される方もいれば、「一級建築士がいない会社には安心して任せられない」って言う方もいらっしゃいます。

うん。それはそれで仕方ないです。そんな方は元々、シティハウスのお客様ではなかったんです。。。。

 

って、どんだけ上から目線なのーーーーーー?!

 

もちろん、そんな事を言われたら悔しいし、痩せ我慢をしている面もありますよ。でも、こんな事が言えます。そうやって、ボクらを見下す方のお仕事をさせてもらっても、お互いに良い事はないって事です。(もっと言うと、クレームが続発します。)だって、そこに信頼関係はないですからね。

派手さはありませんが、シティハウスは地域に根ざして地道にコツコツと営業しています。先代が昭和50年に個人創業して、56年6月に法人化しました。はい。法人化して、今年の6月で35年目の営業実績がある老舗の住宅会社(工務店)なんです。

35年の営業実績は、お客様にとって、どうでも良いかもしれませんが、「しっかりした会社なんだな〜」って安心を与える事ができると思います。さらに、最近でもしっかりと売り上げ実績を残して、メーカーさんから表彰してもらえるような会社であるという事も安心してもらえる要素になるんじゃないかな〜って思います。

だから、名古屋まで行って、表彰されてこよう♪って思ったんです。

安心してください。これからも頑張ります!

ボクら住宅会社にとって、お客様への最大の恩返しは会社を恒久的に存続させるという事。だって、お引き渡ししてからが本当のお付き合い なんて口先だけの綺麗事を言っても、会社が存続しなければお付き合いも出来なし、何か不具合があった場合に迅速にお客様の不満・不安を解消出来ませんもんね。

ボクはまだ41歳。これからも地元に必要とされる会社、家づくりに関する有益な情報を皆さまに提供できる会社を目指してやっていきます。聞いた事がない会社かもしれませんが、ちゃんとそれなりの実績を残している会社ですので、安心してお仕事を下さいね(笑)

 

2016-03-07 15.30.35

北陸支店の優秀賞を頂戴しました♪スタッフのみんなが頑張ってくれたおかげです♪

大勢がたむろしているロビーにあったCongratulationsボードの前にてインカメで記念撮影(笑)※まわりの方の冷たい視線は気にしません。

2016-03-07 15.34.02

さ、今日も頑張ります!では、今日も良い1日を〜♪

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ