またまた人間関係を活かした賜物が完成♪

今年の業務が始まって早4日目。明日から世間一般は3連休ですが、間違いなく3連勤になりそうな 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

来週はスターウォーズ見に行きたいな~って思っているので、見に行く時間を確保出来るように頑張ろうっと♪

新しい看板シートが届きました!

新築現場やリフォーム現場で良く見かける看板シート。って新築したり、リフォームする予定がないと、全然見かけないですよね?人って興味ないものは視界に入らないし、入ってても認知しないですからね(笑)

看板シートは、大体こんな感じで工事現場の足場にかかっています。

2xDp4CBImuqEnvt1452212812_1452212860

ね?言われてみると、何となく掛かっているのを思い出しますよね?

この看板シート。この現場はうちの会社の現場ですよ~♪ってアピールする目的で設置しているのですが、大体、会社名と電話番号、ホームページのアドレス、ありきたりな文句(上の写真でもチラッとみえるようなフレーズ)が書かれています。

たまにこんな強烈な個性を発揮している会社さんもありますけどね♪

blog_import_54a877a823a10

福井県敦賀市の あめりか屋さん 。ボクの友人が経営してます♪こんなシートはめっちゃ個性的ですよね~♪家づくりを検討している方は あめりか屋さん の篠原専務のブログもオススメです。 

こだわりの注文住宅専門家 篠原秀和のブログ ← クリックするとページに飛びます。

おっと、話は逸れましたが、シティハウスも右に倣えでこの現場シートを利用しています。

実は昨年の秋頃に現場監督の広崎から、「そろそろ現場シートがなくなってきました。用意しておいてね♪」っていう依頼を受けてました。※現場シートは四六時中太陽や雨風にされされているので、2~3年すると、傷んで使えなくなるんです(汗)

ちょっと仕事が集中していたので、しばらく放置していたのはナイショじゃなくホントの話ですが、看板シートが掛かっていない現場を見て、「こらまずいな(汗)」と感じ、ついに重い腰を上げて年末に製作に取り掛かりました。

はい。構想30分(短っ!)自分でレイアウトを考えて、作ったデータをいつもお世話になっている 印刷会社さんのデザイナーさん に精査してもらって、データを作り直してもらいました。

そして、実際に看板を注文したのは、看板キングとの異名を持つ東京の看板製作会社の高橋さん。

高橋さんはこんな人 マニアック看板ブログ 商人の看板学(本を出版したり、いろんな団体の理事をしてたりしている実は結構凄い人なんです♪)

なぜ、高橋さんにお願いしたのかというと、凄い人だから・・・という理由ではなく、販促や経営についての勉強仲間だから。以上。

正直、値段だけで言うと、もっと安くつくってくれる会社なんて沢山あります。でもね、やっぱり、知っている人に頼むと安心♪人間関係はプライスレスです♪

そんな訳でこのブログに続き、ボクの人間関係を活かして出来たシートはコレ♪

2016-01-07 13.58.02

あっ!見づらいですね。これです。

0001

う~ん。素敵♪ちなみにマスコットキャラクターの ぴゅん太 は、大阪のデザイナーさん(これまた勉強仲間)に作ってもらって、ぴゅん太 という名前はお客様に名付けてもらいました。

ありがたやー。ありがたやー。

そんな人間関係の関係性で完成したこの現場シート。街中で見かけたら、あっ!あのシートか!って思い出してくれたら嬉しいです♪

ボク一人の力なんて高が知れてます。これからも沢山の人に支えられながら頑張りまーす。

では。では。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ